2023-04-26

ナラー(私)の心理

自分が乗車時点では空いてるけど、この後混むことがわかっているバス電車に乗る時、トナラーになってしまうので懺悔言い訳を書く。

自分は女で細身、みなりは普通にちゃんとしてる。

もう両隣が空席の場所はないって状況になったら、大体の人は私の隣に座ってくる。理由不明だけど、30年生きてきた経験上で本当にそうなのだ

個人的には細身ゆえ隣の席の空間が広く見えるからだと考察してる。

そうすると、電車では体が大きめの人に挟まれることも多くなる。バスでも体が大きな人は私の隣に座ってくる。

そして何より、絶対隣座られるけどどんな人だろうって気にするストレスがある。

その点、初めから誰かの隣に座っておけば、自分のスペースはその時点で決まってるからストレスが少ない。

まあ、私の隣に座ってくる人と同じ心理を私も持っているってことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん