2023-04-19

趣味義務になったらマジで人間って病むんだな

数ヶ月前までTRPGというか、CoCやってたんだけど周囲との合わなさというか私の作ったシナリオ俺TUEEEEされまくったりとか一緒に遊ぶPLを傷つけるための道具として使われたりして楽しい遊びが全然楽しくなくなって日程消化義務になった結果マジで精神的に病んで完全に辞めたわ。文句言ったりやめてくれって言ったら余計逆上するような相手に立ち向かう元気もないしな。

辞めたらめちゃくちゃ元気になったし体調の不調も無くなったかあんまり自覚なかったけど相当負担になってたのかもしれない。

結構長く遊んできた趣味だけどまあその前から他の人達からGMシナリオ作者として舐めてかかられるようなことばっかされてきたし、界隈の空気感が合わなくなってたし潮時だったのかもな~。

辞めて良かった。

  • TRPG辞めてから休日がちゃんと休日になったから自分も本当に辞めれて良かったと思う

  • 病むまでそれに気づかないって何かそこまでの魅力あるの?

    • 今気付いたから一応返しておくとそもそも日程消化義務になってくる前からリアル面の都合で新しく予定を入れないようにしてたんだけど、周りに合わせて遊ぶ日程入れてたら半年先と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん