2023-04-19

メルカリ量り売りを出品してるユーザーがいる

香水瓶を横に置いた状態での写真

アトマイザーのラベルには製造者等のプリントは見えない

そして何度も同じ香水量り売りを出品する

これもう絶対許可なしで自分でやってるわと

許可取って商売してるならメルカリで売る必要がない

薬事法違反通報したいのは山々だけど、自分で入れ替えてるといった説明がないため通報もできず

出品している量り売りは高額の香水で、その小分けはあまり出回ってない

試すとしたら正規店に行くか、でなければわずかに出回る公式サンプル品をフリマサイト等で手に入れるか、海外からの輸入になるはず

そういう意味ではその量り売り需要はあるのだ

けど違反ではあるわけで

対象の出品者の出品履歴を見ると、ほぼ売れてないがそれでもちらほらと購入されている

ほぼ売れていないあたり、買う側も良識ある人が多いのかなと思う一方で、知らずに買う・怪しいけどそれでも買う、みたいな人もいるんだろうな

検索条件でその出品者を見るたびに違法量り売りだと思いモヤるのが嫌になり、ブロックした

検索には出てこなくなりスッキリはしたけど、まだ売ってるんだろうなと思うとモヤっとする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん