2023-04-19

受信料払いたくないかテレビを500円で売った

もう2年ほどテレビを見ていない。

テレビを見なくなったことで、朝起きてニュースをチェックし忘れると会社に行ってから最新の話題に気づくことがある。

とりあえずテレビをつけて耳だけで情報をチェックして、気になったら画面を見るという流れはニュース特に朝食を食べたり髭をそっている時間ニュースとすこぶる相性がいいと失ってから気づく。

NHKがあったせいで私はテレビを捨てたし、テレビを捨てたことで情報から離れることになった。

公共放送のあり方は本当にコレで良いのだろうか……。

公共放送存在したことで、もし地震が起きた直後に私が現状を確認する手段インターネットだけになってしまった。

スマホ電波が届かなくなれば私は情報から切り離される。

ラジオはもうとっくに捨てた。

もしもNHKがなければスマホにもワンセグぐらいは残っていただろうし、それでテレビ電波を拾うことは出来ただろう。

だが公共放送の集金のやり方がそれを阻害し、私のような人間テレビを捨てたし、テレビを捨ててない人間も外でテレビ電波を受信することは不可能になった。

公共放送のあり方が本当にコレで良かったのだろうか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん