2023-04-16

anond:20230416200300

こういうとこよね

自分たちゴミ売っといて客のせいにする他責思考

そりゃ世界中から見捨てられるよねってはなし

anond:20230416195110

Amazonで売ってるノーブランド令和最新はたしかに三流品質ゴミ中華と言われても仕方ない(それでも不良にさえ当たらなければ機能性やコスパは納得できるレベル)。

なんだけど、それは三流中華パラダイスになってるAmazonに無策でいつまでもしがみついているから不満がつのるだけであって、自分のせいである。

ちゃんと見識を鍛えて各製品分野で手堅い製品作ってる国産欧米ブランドを知る手間をかけたり、一流二流のブランド中華自分で輸入してきたりすれば買い物体験が毀損されるような被害意識を抱えなくて済むのである

怠惰ワンパターンな買い物習慣を続けて、消費者としての行動をアップデート出来ない人が割を食うのは中国とか関係なく世の摂理なのである

記事への反応 -
  • ア〇ゾンでゴミを売るのを20年近く改善していないあたり、もう無理だよね

    • こういうとこよね 自分たちがゴミ売っといて客のせいにする他責思考 そりゃ世界中から見捨てられるよねってはなし ■anond:20230416195110 Amazonで売ってるノーブランド令和最新はたしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん