2023-04-16

少年ジャンプ+ は 『BLACK -THE STORY OF MONSTER SYNDROME- 』を非公開にしてほしい

BLACK -THE STORY OF MONSTER SYNDROME- - ◯ | +

https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361135893772

何も考えずに一度読んでほしい。

作品必要以上に貶めることを目的とした文章ではないし、

新しい読者には先入観も何も持ってほしくない。

この文章を読み進める必要もないと思うのであれば、別に戻ってこなくてもいい。

--------------

兎に角聞いてほしい。本当に酷い漫画掲載された。

今すぐにでも、この漫画を非公開とするべきである

この漫画には、以下の不適切表現が含まれている。

1) 大きな変革を起こすために、死ぬこと、殺すこと(怪物になること)を肯定している

こんなことは許してはいけないし、主張してはならない。

漫画でこのようなことを伝えてはならない。

救いは、漫画の筋立てが稚拙であることだと思う。

不幸の描写がかなり陳腐で、「労働あるある」の共感を除けば、

読むのが億劫なくらいだった。

※絵的な演出や、Twitterコマ割りなどは工夫されててよかった

からもこの作品が読み飛ばされることとか、記憶からすっと

薄れていくことを、心から願っている。

  • そんな漫画いくらでもあるじゃん 絵はいいけど内容は陳腐で量産型の安いweb漫画によくあるストーリーって感じだしすぐ忘れられると思うよ

  • こんなことは許してはいけないし、主張してはならない。 表現の自由の侵害 誰からもこの作品が読み飛ばされることとか、記憶からすっと 薄れていくことを、心から願っている。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん