2023-04-04

アイマス炎上ってうたプリファン知ってた?

アイマスの時に騒いでた男オタク馬鹿にしてた女がうんぬんの話を見ながら、そんな炎上あったっけ?そもそも自分アイマスを知った時にはもう男アイドルがいたような?と思ったら、2010年出来事だったらしい。

うたプリアニメ1期(2011年)を見てアニメ乙女ゲームにハマった身としては、今回の騒動を見てそんなことがあったんだと思うくらい。当時は高校生スマホも持ってなかったし、パソコンも家に1台あるくらいで、興味のない話題まで耳に入ってくる状態じゃなかった。

スマホを周りが持ち出して、ツイッターやり始めたのは2012年とかアニメ2期の頃のイメージなんだけど、うたプリファンの大多数ってそれくらいの年齢層じゃないの?

アイマスの男オタをバカにしてた人とは一世代違う気がするので、当時のオタクに同情はするけど、そう同一視されても困る。

  • 明らかに世代が違うのに「女」ってだけで同一視してしまうの痛いよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん