2023-03-31

母の精神年齢を超えてしまって辛い

母親スプラトゥーンにハマって一緒にプレイするようになってから母の幼稚さが浮き彫りになってしまった。

負けると自分がキルしてなくても野良のせい、勝てたら自分いか活躍たか説明し出す。

こないだなんて「アンタと一緒にいると強い野良と当たるのにアタシが一人でやると下手な奴としか当たらない」とか言い出していやそれ私が活躍してる分楽になってるだけで普段あなたが勝てないのはあなたが下手だからだよ…

さすがに聞いてられなくて優しく「私たち全然活躍してないか野良文句言えないよ」とか「野良のせいにしてても上手くならないよ」とか言ってるけど一向になおらない。

シングル私たち姉妹を育て上げた尊敬する母のこんな姿見たくなかった。

今は一緒にやるのが辛すぎてログイン情報が見えないようにオフラインにしてる。

親が陰謀論にハマった人ってこんな気持ち

  • ぜんぜん違うと思うし、普段出せない幼児性を解放するためにゲームするってのもあるだろ

  • ずっと子供を育てるために子供にあう精神性をチューニングして生きてるんだからそらそうよ

  • 自分を客観視し、他責と自責の区別をつけるのは、知能ではなく技術。   はじめてFPSやる小学生が言うのと同じことを、今言ってるだけだぞ。 初めてFPSやる小学生と同じ習熟度なんだ...

    • なるほど…確かにゲームに関しては私より遥かに幼いのか。 自分と同じ目線で見てたから目から鱗だったよ言われてみればあの人昔から頼れる人いなくて一人で頑張るタイプだから今度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん