2023-03-28

エコーチェンバーってあるんだな

俺は就業中にネットサーフィンしてるときプライベートブラウズ機能を使っているので

SNSとかは基本まっさら状態で見るんだけど、なんか面白系のツイート見てると

その下に政治系のツイートがぶら下がってくることあるじゃん。

そういうの見てる時に

与党的なツイートが流れてきてホンマ自民クソだわみたいなツイートが何千いいねされてたりして、それだけ見るとやっぱ自民嫌われてんだなーって思うんだけど

別のツイートの下に

自民よくやってんじゃんそれに比べて立民は見たいなツイートにも何千いいねされてたりしてさ、やっぱそれだけ見ると自民評価されてんじゃんってなるわけじゃん

 

俺は正直、えっちなお姉さんの自撮りさえ見られればそれでいいかSNSでのこういう話まったく興味ないんだけど、これ、どっちかしか流れてこない環境で過ごしてると認知すげー歪みそうだなって思った

エッチなお姉さんの自撮りけが流れてくるTLで過ごしてる俺の認知が歪んでるかどうかはよくわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん