2023-03-23

お腹が空いたら100均レンジ蒸し器で野菜を蒸して食べよう

こんにちは、私はお菓子ばっかり食べてお腹が出てきたおじさんです。

そんな私がお勧めするのは、100均電子レンジ用蒸し器です!

こんな便利なもの、私は最近まで知りませんでした。

使い方は簡単

電子レンジ蒸し器は、見た目はフタ付きのプラ容器なんですが、中が二重構造になってまして、ザルが入ってます

言葉だけだと分かりにくいんで、ダイソー商品リンクしますね。

大きめのやつ https://jp.daisonet.com/products/4550480199702

ちっさくてかわいいやつ https://jp.daisonet.com/collections/kitchen0228/products/4973430023481

画像でも分かりにくくて恐縮ですが、中にザルが入ってるんです。

そのザルの下に大さじ2杯ほどの水を入れます

そしてザルの上に洗った野菜を置いて、あとはレンジするだけです。

じゃがいも一個なら3分くらいでホックホクに出来上がります

これが美味しいですよね。単にレンジしただけじゃなくて、水が蒸気となって野菜を蒸してくれるんです。

からにんじんも、キャベツも、甘くてムラなく蒸し上がります

もちろんソーセージ豚肉なども茹でられます

野菜は低カロリーですし、小腹が空いた時にパッとレンジすれば、美味しい蒸し野菜が食べられます

もうお湯で茹でる必要がないし、栄養素もお湯に流れ出ることはない。

ポテトサラダじゃがいも茹でるのも、これで簡単にできます

ぜひぜひ皆様、使ってみてください。

100均キッチンコーナーにありますよ。

以上、お腹が空いたら100均レンジ蒸し器で野菜を蒸して食べようおじさんでした。

  • 野菜はお菓子代わりはならない   お菓子に求めているのは脳を直撃する精製糖の甘味 もしくは 脂質の甘みと精製塩の波状攻撃 このどちらか   野菜ではお菓子の代わりは務まらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん