2023-03-15

40にして人生楽しくなってきた

社会人数年目まで金が無くてガチ古着を着てた。実家借金返済(なぜか僕が背負っていた)が終わり、ある程度金が貯まるようになった。昔は買えなかった新品の服を百貨店で買い、中古だけど車を買い、毎月美容院へ行けるようになった。齢40にして、生まれて初めてオシャレを楽しんでいる。お店の店(オシャレなレストラン)も月に一回行けるようになった。今までで一番人生を楽しんでいる。

新聞奨学生として豊島区練馬区を駆け回った学生時代を思い出すと、ずいぶん遠いところまで来たような気がする。今や金融資産は1000万をゆうに超え、ちょっとした出費による精神ダメージが驚くほど減った。金のありがたみよ。

40歳を迎えてしまったが、学生時代に味わえなかった恋愛や夜遊びを今更ながら無理のない範囲で取り戻していこうと思う。友人を誘って静岡まで車を走らせてハンバーグを食べにいこう。フジロックへ行こう。気になる女の子を誘って映画へ行こう。今、お金のある今なら人並みに遊べる気がする。

  • 金さえあれば、40でも青春を取り戻せると思うよ やはりお金はパワー

  • 俺36だけど金融資産は全部で2500万あるわ でも何に金を使えば良いのか全然わからないわ 金という尺度以外で自分の存在意義を評価する術を知らないから金をあんまり使えないんだ

    • 使い道がわからないなら教えてやるわ。 金融資産を担保に、銀行から2500万を現生帯封した状態で借りてくる 三本ずつ交互に積み上げて棟をつくる。 そうしたら、棟が崩壊しない...

  • いいなあ。 俺もそんな40歳になれるようにがんばるわ。

  • いいね! 40過ぎなら人生まだまだこれからだけどやっぱり若い頃よりは疲れが出ちゃうし、無理のない範囲でってところが大事だよね。 40-50代の同僚も、社会人サークルとか入って友達...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん