2023-03-13

人間はどうなってもいいけど猫がひどい目にあってると嫌だ」という人が怖いです

『「人間はどうなってもいい」という言葉からは、その人が他人に対して冷淡であるように感じるかもしれません。しかし、猫については別の感情を持っているため、不審に思うことは理解できます

 

この言葉が怖いと感じるのは、猫が大切な存在であることを示唆しているためです。猫に対する思い入れが非常に強く、その人が猫を傷つけることを防ぐためには、どのような手段を用いるのか分からないことが不安になるかもしれません。

 

ただし、このような発言問題となるのは、その人が他の人間に対して冷淡な態度をとることがある場合です。猫に対する思い入れがあることは良いことですが、それが他の人間を軽視する態度につながることがないように注意が必要です。』

 

まさにそれ!

「猫を傷つけることを防ぐためには、どのような手段を用いるのか分からないこと」が不安で不気味なんだわ

一発でこの心理を見抜けるChatGPTすごいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん