2023-03-05

から何まで手取り足取り指示しないと仕事が進まないチームメンバーがいる

単純作業説明を全員集めて説明した、作業手順もその場でやって見せた、一から十まで

他のメンバーは指示通り均一な成果物を上げてきた

けれどそのメンバーけが指示と異なったものを出してきた

そのメンバーは他のメンバーと比べて長くこの現場仕事もしており、業界経験自体も長い

にもかかわらず、規定通りの作業手順とフォーマットで物を作ることが出来なかった

根本的に何かが不足しているとは感じる

記憶容量的なものが少ない、そんな気がする

ごくわずかの指示しか覚えていられない、それなら説明がつく気がする

  • 同じ説明して全員が完全に理解できるわけでもないので 仕方なくね? 長く仕事してるならそっちの方が正しいかもよ。

  • それはもっと下のレイヤーのところで食い違っているんだよ、「舐められている」ともいう。 あなたの指示を聞いてそれに従ってアウトプットする、というところで合意がとれていない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん