2023-03-04

公営住宅に住むやつはブランド犬飼うな

ってずっと思ってたんだよね。

うちが公営住宅の近くのマンションなんだけど公営住宅に住んでるやつで犬飼ってる人のほとんどがトイプードルミニチュアダックスチワワマルチーズシーズーといった血統書付きブランド犬ばっかなのよ。

公営住宅シングルや老人や生活保護といった所謂金に困ってる世帯殆どなのに野良犬保護犬じゃなくてブランド犬ってどうなんだ?って結構偏見の目で見てたんだ。

でも公園で親しくなった人に聞いたら、公営住宅小型犬までって決まりがあるんだって

で、日本保護犬野良犬ほとんどが中型~大型になるから飼えないんだって。確かに小型の雑種っていないよな。

んでもって飼ってる血統書付きの犬も繁殖から保護犬結構いるらしいの。知らんかったよね。

金ないのに飼うなってのは病気した時に金かかるからあながち間違いじゃないけど、それらをちゃん対処出来るなら車持つより安いしいいとは思う。ペットセラピーで立ち直った人も親戚にいるからそれは分かる。

それ以降ブランド犬見てもなんも思わなくなった。

差別話題になってるけどこういった身近かな差別って実態を知ることで減るのかなーとも思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん