2023-02-23

実際20代DINKs勢や今後も独身予定の人は自分の老後どう考えてるの

タイトル

自分DINKsなんだけど、老後は本当に詰みそう。

親がいなければ保証人もいなけりゃ、身元引受け人もいなくなるわけだよね。

世界がこうなりゃいいのにって願望はなし。だから安楽死制度が導入されればって願望はなしだよ。そんなもん導入されないと思ってやらなきゃ。私も欲しいけど。

老後までにいくら蓄財するつもり?高額終身介護施設、入居に1億かかるようなところもあるのに、あんまりにも手がかかるようなら追い出されるんだぜ?そのあとどうなるんだよ、恐ろしいよな。

このあたりのハックを知りたいんだよぉ。

いつか自分でケリつけて死んでやるぜ、勢はどうやって苦痛なく(苦痛があっても覚悟でもいいけど)死ぬつもりなのか教えて欲しい。

現状限界独居老人見てるさ。いや多分痴呆放置されて、街に徘徊してるようなのが彼、彼女達だとおもうんだけどさ。自分もそうなるんだって思うと怖いよな。

  • 痴呆じゃないパターンならアパートで孤独死エンドじゃねえすか 雰囲気的に孤独で寂しそうだけど布団の上で死ねて3番目くらいにいいパターン 一番は病院とか老人ホームで医療しても...

    • その3番目パターンも全然いいんだよなぁ。 体と頭さえなんとかなってりゃなぁ。ピンピンコロリがいいわ。。

  • 選択肢があって独身を選んでいるわけではないので、積極的にポジティブな展望があるわけではないし、 最近、結婚できそうな相手が出てきたけど、2人仲良く子孫に囲まれて老後を迎え...

    • これは参考になった。ありがとう。 中古物件購入は自分も考えてた。 家事好きだっから、あんまり自動化してなかったけど、その観点での家電は盲点だったな。 自分も限界まで働きた...

  • DINKsなら何とかなるでしょ やっぱ独身の方が怖いよね まあ現時点で資産1億程度あるのでギリ逃げ切れるかなと甘く考えてる

    • すんごい、ちゃんとやってんなぁ。 穏当にいけば、全然逃げ切れそう。そんだけあるから年金もまだ貰えそうな世代っぽいしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん