2023-02-23

anond:20230223092918

痴呆じゃないパターンならアパート孤独死エンドじゃねえすか

雰囲気的に孤独で寂しそうだけど布団の上で死ねて3番目くらいにいいパターン

一番は病院とか老人ホーム医療してもらいつつ眠るように死んでいく、

だけどアパート老衰YouTube見ながら死んでいくのも普通にいいなと思う

記事への反応 -
  • タイトル。 自分もDINKsなんだけど、老後は本当に詰みそう。 親がいなければ保証人もいなけりゃ、身元引受け人もいなくなるわけだよね。 世界がこうなりゃいいのにって願望はなし。だ...

    • 痴呆じゃないパターンならアパートで孤独死エンドじゃねえすか 雰囲気的に孤独で寂しそうだけど布団の上で死ねて3番目くらいにいいパターン 一番は病院とか老人ホームで医療しても...

      • その3番目パターンも全然いいんだよなぁ。 体と頭さえなんとかなってりゃなぁ。ピンピンコロリがいいわ。。

    • 選択肢があって独身を選んでいるわけではないので、積極的にポジティブな展望があるわけではないし、 最近、結婚できそうな相手が出てきたけど、2人仲良く子孫に囲まれて老後を迎え...

      • これは参考になった。ありがとう。 中古物件購入は自分も考えてた。 家事好きだっから、あんまり自動化してなかったけど、その観点での家電は盲点だったな。 自分も限界まで働きた...

    • DINKsなら何とかなるでしょ やっぱ独身の方が怖いよね まあ現時点で資産1億程度あるのでギリ逃げ切れるかなと甘く考えてる

      • すんごい、ちゃんとやってんなぁ。 穏当にいけば、全然逃げ切れそう。そんだけあるから年金もまだ貰えそうな世代っぽいしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん