2023-02-07

ピアスあけた!

アラサーだけど人生ピアス開けた!

いつか開けたいとは思ってたけど、痛いのが苦手で今まで避けてきた!

でも若いうちに開けたほうがいいよなあって考えたとき、じゃあ今が一番若いんだから今開けるべきだって思った!


まずアマゾンで800円くらいの片耳用ピアッサーを2つ買った!てっきり1個の機械を使って何回も開けられるのかと思ってたわ!基本は使い捨てなんだね!

Youtubeで開け方調べた!開けたいところに黒ペンで丸ポチョ書くとやりやすいらしい!

「3、2、1」って言いながら開けると覚悟が出来やすいらしい!

耳たぶに開けた人たち、皆「全然痛くない!」って言うからちょっと安心した!


耳たぶの真ん中に油性ペンポチョっと印をつけて、ピアッサーの針の先端を印に合わせて…イイ感じに器具で耳を挟みこんで…


3、2、1、バチン!!!!!!



!!!!!!!!!!!!



普通に痛い!!!!!!!!


強めにデコピンされた感じ!多分耳たぶが少し厚めだからだと思う!!普通に両耳痛かった!

今もちょっとジンジンする!まあ肉に針貫通してるからそりゃ痛いよね!でも歯列矯正したときのほうが全然いから平気!

いい感じにファーストピアスを付けられた!かっこいい!やったー!!


安定するまで半年くらいはつけっぱなしにする!人によっては4~8週くらいでいいらしいけど、念には念を!

から付けたいピアスのページ眺めまくってる!楽しい!これから会う人に「ピアス開けたの!?」って言われるかな!言われないかな!

アラサーで今更開けるのもなあって思ってたけど新しいことやっちゃったって感じで楽しい

次は髪を変な色にしたい!

  • あ、察し😨

  • すごい! ピアスにそこまで興味がないのもあるけど、単純にピアスあけるのこわい しかも自力とか、勇気ある!

  • ピアス穴に消毒液かけるのは間違いだよ ピアスは数日から一週間で動くようになるから 石鹸で洗うんだよ 石鹸で洗えよ 消毒液かけるなよ

  • 消毒、アルコールとかでやるより、ニキビ用の洗顔料(泡で出るやつ)がいいってピアス屋のおっちゃんが言ってた。 ピアス屋のおっちゃん全身でかい穴だらけで恐ろしかったけど、気...

    • そうです。ピアスが動くようになったらそれで洗うのです。

  • 楽しそうで良い

  • そのうち肉芽ちゃんが遊びに来るよ

  • もっといろんなところに開けようよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん