2023-01-26

田舎コミュニケーションスキルは高いよ

移住者限界集落失敗話、自分が超ど田舎出身なので移住側にひとつ共感できなかった。

田舎に住む意味ひとつもわかってねえ。

程よく田舎体験して程よい人間関係距離がほしいとかワガママバディすぎるぜ。

田舎人間関係の構築には高いコミュニケーション力が必要

田舎で長年暮らしている人たちのコミュニケーションスキルは半端ないからな。

その土地ですみ続けるには、どんな人間ともうまくやっていかなければならん。

ふところに飛び込んで男女差なく、自分意見を主張し周囲を巻き込まなければ田舎でごきげんに生きていけない。

かつ、自分も周囲への無償奉仕精神必須

  • 田舎はコミュニケーションスキルが高いって言うよりは自分と他人との境界が低すぎる 都会の人間が「ここからは俺の個人の領域」みたいな常識を捨てずに突っ込んで 「あいつは何考え...

    • 本当にこれ。この通り。

    • 「個体では生存できないから群体となって大自然と立ち向かう」のと「他者は自己の生命を脅かす異分子だから他人は助けちゃいけない」の差だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん