2023-01-23

まり手前の状態と全肯定

ちょっと前に話題になってた「俺の嫁同担拒否問題と近いと思ってるんだけど


男女の違いとして何かしらのコンテンツにハマったとき

リアクションに違いがあると思った。


男性基本的にハマればハマるほど対象に対して何かしらブツクサ文句言うんだよ。

「〜なればいいのに」って感じの、レベルEに出てきたはまり手前の状態


対して女性基本的には褒めるだけで対象に変化は求めない

○○良いよね〜って全肯定してる。

んで変な角度からも褒める


んで男からするとこの全肯定気持ち悪くて仕方ない

からすると好きなもの文句を言われるのがしんどくて仕方ないんだろう


増田自身は男なのでこの全肯定がほんとしんどい


ラーメン赤猫のブコメ欄、ちょっと自重してください

  • そういうのを表で出してギクシャクしないために「愚痴垢」「壁打ち」という文化がある

  • ラーメン赤猫のブコメ欄、ちょっとは自重してください 男でもうちの子になった猫にぶつくさ文句言える人間は少ない その感覚なのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん