2023-01-23

日本の衰退を認めたくない層の謎

ドイツが近々GDP日本を抜き、日本は第4位に転落するという産経記事ドルベースから無意味指標だとケチを付けるブコメがいくつかあった。

この記事に限らず、日本の衰退を表すような記事には毎回似たような否定ブコメが付くけど、なぜそこまで日本の衰退を認めたくないのだろうか。

カルト癒着した政治家暗殺され、街中では立ちんぼが増え性病蔓延高齢者集団自決要求するタレントが持て囃され、若い世代では経済格差揶揄したスラングが日々生まれる。これが令和の日本である

そもそも保守政治家ですら「日本を取り戻す」とか「日本底力」みたいなスローガンを掲げて暗に日本の衰退を前提にしているような状況で未だに衰退を認めたくない人たちって何なんだろうか。

  • さっきからこの話が多いな それだけ注目されているのか それとも・・・

  • >ドイツが近々GDPで日本を抜き、日本は第4位に転落するという産経の記事にドルベースだから無意味な指標だとケチを付けるブコメがいくつかあった。 ケチをつけているのではなくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん