2023-01-21

「だったら女性政治家投票したら?」という風潮が嫌

政治家は男だらけ!まだまだ女性社会進出出来ていない!」という主張に対し

選挙権持っているんだから女性候補者投票すれば良いだろ」という定番のアンサーがあるけど

じゃあ実際に選挙女性政治家投票出来るのか?と言われたらケース・バイ・ケースだし難しいんだよねぇ。

色々考えて結局は男性候補者投票する事の方が多い。


理由としては、当選した後に変な方向に走って主張していた事はロクにしなかったり、そもそも実績が無くて「若い女性が!」という点ぐらいしか売りが無かったりで(つまり素性が不明だったり)

投票はしたけど所謂アレな政治家になって思い切り裏切られた気持ちになったりして(例の○○の市議とかさ…投票しちゃったんだよ…)

だったら主張も政治家としての言動・行動もある程度分かっている人、に投票する羽目になる。


まりもっとまともな女性政治家になれゴラァ!という話なんだけど、これは男でもそうだと思うんだけどまともな人ほど政治家なんて目指さないし

なりたがるのは例の団体代表みたいなちょっと偏りまくったアレなタイプが多い…ので、難しい。

アレな類が女性ブースト女性特典持って暴走するとアレな事になるのは、例の団体の末路が証明しちゃってる訳だし。

はー辛い。

まともな女性政治家になって欲しい。

  • つまり有権者は自分達の意志で女性候補を投票先から除外してるし政治家の資質がありそうな女性も自分達の意志で立候補してない訳だよね。 それなら最初の「まだまだ女性は社会進出...

    • >それなら最初の「まだまだ女性は社会進出出来てない」って一体何を指してる訳? 割とガチで「もっとアタシ達に都合の良い優遇をしなさいよ!!!!」って事だと思うよ。 という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん