2023-01-18

みんなドイツ認識ってどうなん?

自分認識だと、こんな感じなんだが

  1. EUは仲良しではなく、ドイツを如何に制御するか。
  2. ユーロ相対的に安いので経済強いのに、軍隊も強いと反発に合う。なので軍縮ドイツにとっても軍事費抑えられてWinロシアとの前線でもない。
  3. ドイツ国内で、西ドイツから東ドイツへ膨大な税金を注ぎ込んでいるが格差解消せず。東ドイツ格差が残っており2級市民扱い。壁を懐かしむ人々が出るしまつ。軍事費抑えて格差解消に金使える方がいい。
  4. 東ドイツから西ドイツに対してなにかそろそろ返してくれや、ってことで、ロシアからのガスパイプラインで資源提供東ドイツ仕事が出来ること(公共事業みたいなもん)、ドイツの為に役に立っているという役割が出来た。
  • お兄ちゃんがおしまいが大好きなロリTS国家

  • EUとはドイツのための国で、EU=ドイツである みたいな認識

  • 世界大戦の流れから地理的要因で絶対的な不利な国であるということを 痛感したので平和主義っぽい国になった国。 日本はドイツのことを割りと好きだけど ドイツはナチス時代を連想...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん