2023-01-16

目立っているオタクは大体陽キャ

陽キャ : 陰キャパリピ : オタク

みたいに思っている人もいるけど、ちょっと違うと思う。

オタクのだいたいは陽キャだよ

趣味の合う人と飲みに行ったり、アイドルイベントジャンプしたり踊ったり、物を作って即売会で売ったり売られたりの関係スケブ頼んだり頼まれたり、ゲームでボイチャしたり

うそういうの陽キャよ。

陰キャは誰にも話しかけられないし、大手ジャンルでも趣味に合う友人がおらず。

しろ趣味が合うからゆえ、マウント解釈違いですれ違いが発生するくらいなら誰にも接せず自分だけで解決するほうがまだましだと思う。

オタク界でもこういうのは市民権はないように思う。

というか陰キャはどのジャンルにもいるし、そしてどのジャンルでも目立っていない!そして嫌われている!

どのジャンルでも主導権は陽キャにある!!

  • アニメの趣味コロコロかわるやつはオタクじゃない まず周りに合わせてる時点で社交性優先だし

  • 人生のエンジョイ勢=陽キャ という定義ならそうなるだろう。 おそらく陽キャ・陰キャという言葉にはそれだけでなく、クラスの中でのカースト・ヒエラルキー的な意味合いが込められ...

  • ヲタ芸イベントなごうての動画見てたけど陽キャよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん