2023-01-11

anond:20230111180101

https://www.buzzfeed.com/jp/kazukiwatanabe/20170524

セールスドライバーとして勤務したあと、営業職になった。成績は良好だったが、2015年1月車両事故を起こしてしまった。この損害賠償として会社から48万円を支払うよう求められたことをきっかけに、労働組合に加盟した。

すると、2015年3月営業からアポイント部」へ配置転換され、給与が4割減となってしまった。さら2015年6月、2回の遅刻理由に、朝から晩まで立ちっぱなしで書類シュレッダーにかけ、ゴミを捨てるだけの「シュレッダー係」に配置転換された。遅刻のうち1回は、始発バスに乗っても間に合わなかったケースで、もう1回は体調不良だったという。

成長しない新人に同じ仕事担当してもらう、というのとはぜんぜん違うんだが?

記事への反応 -
  • 無能上司くんのオレオレ定義キターッ!!

    • オレオレ定義ではない 「過大な要求」 はパワハラの類型の1つだ

      • 切り捨てるのもパワハラだぞ低能

        • 成長させるのを諦めるってことだ 新人から成長しないなら、新人でもできる仕事をずっと担当してもらうしかない

          • シュレッダー係もパワハラだって認定されたじゃん

            • https://www.buzzfeed.com/jp/kazukiwatanabe/20170524 セールスドライバーとして勤務したあと、営業職になった。成績は良好だったが、2015年1月に車両事故を起こしてしまった。この損害賠償として会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん