2022-12-29

カルビハラミ

若い頃は焼肉行くと、タンカルビカルビカルビロースカルビ米米カルビ米って感じで

ずっとカルビばっかり食べてた


でも年取って脂が少しきつくなってきたので

ビールタンカルビハラミホルモンビールハラミって感じで

カルビちょっとだけで良くなった


いやカルビはおいしいのよ。いらないわけじゃない

でもちょっとだけで満足しちゃう



んで帰ってゲームしたり音楽聞いたりアニメ見たりするんだけど、

エンタメカルビ的なものハラミ的なものがあるんだよね


例えばFPSなんて昔なら狂ったかのように永遠とやってたと思うんだけど

今はちょっとやったらなんか満足しちゃう

疲れちゃうのもあるんだろうけど…

でもパズルなんかはいまでも永遠やっちゃうところある



音楽なんかも同じ曲を永遠リピートしたり、数十分ある曲なんかも最初から最後まで聞いてたりしてたけど

今はほとんど一回聞いたら満足、下手したらサビだけでもいい

でもたまにツボに入ったのがあるとそればっかり聞くこともある

アニメOPだけで満足しちゃうときある



ただ焼肉ハラミ頼もうって思えるんだけど、

エンタメは何がカルビで何がハラミなのかいまいち分からないのが難点。




ハラミの見分け方ってあります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん