2022-12-21

anond:20221220163818

おじさんが不健全なのは社会が貢献してないからだよ

自主的幸福選択できる社会選択できなかった人に福祉すべきを自己責任としてしてない結果だからむし税金福祉還元すべきなんだよ

きみたちが自分の才能と努力がむくわれてはなひらいて幸せになってるのはひとえにその資質評価されてるからであって評価されてない人の努力はむくわれてないわけ

きもくうまれたからきもくそだったからしぼりとろうってしたら何も幸福がないのに社会貢献したり健全でいようとしたりしなくてよくない?

社会をまともに運用しようとしたらそうはならないってのがその優秀なもの優遇していらないもの排除したり虐げたりしようってかんがえだよ

人間はそんな話をもう千年もしてるのにまだわかんないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん