2022-12-17

孫氏曰く「諜報員とは最も愛国者であり諜報員が最も評価されるべき」

嘘・欺瞞プロパガンダウクライナ-ロシア戦争の前後で各国の諜報活動が活発化しているのは明白で、各国の対抗する諜報対策もまた活発化している。

日本政府は明らかにより近々の起こりうる戦争へ備えた動きを見せており、防衛費増税によって賄うと宣言した。

アジア圏で戦争バイブルとして知られる孫氏の兵法には以下の記述があり、日本はもとより中国も大いに参考としているだろう。

間より親しきは莫く賞は間より厚きは莫く事は間より密なるは莫し。聖に非ざれば間を用うること能わず。仁に非ざれば間を使うこと能わず微妙に非ざれば間の実を得ること能わず

(諜報員愛国者であり、評価報酬を篤くすべきであり、諜報員は清き賢さがなければ扱えず、諜報員への仁心も無ければ扱えない。そして我々が清く賢ければ敵国の諜報員活動できない。※聖は五材の勇・智・仁・信・忠の智に相当する)

自衛隊を扱う日本国民は自衛隊諜報員ちゃん評価報酬を与えられているのだろうか?

  • アフガンからの徹底の件で日本にはまともなインテリジェンス機関なんて存在しないって露見したじゃん

    • じゃあ日本は嘘や欺瞞、プロパガンダに晒され誤った選択をし続け、貴重な国民の命と財産が侵略国に奪われるだけだな。 戦争を支持する国民も戦争を否定する国民も言論誘導がなされ...

      • 公安がまともなインテリジェンス機関であることを祈ろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん