2022-12-17

[] 在宅勤務の長時間労働という闇

ワイくんは自己裁量でどうにかなる規模感の職場しかいたことが無かったからと思い知りました

 

とにかく会議が長い、多い

1日に6個入ってることはザラだし、朝の9時前に会議あることザラだし、グローバルに合わせて22時過ぎに会議があることもザラだ

まぁ深夜早朝に会議が入ってる時は、会議会議の間の適当タイミングで休んでてよ^^と言われてるけど

・・・おやおや、おかしいなぁ〜?????隙間時間ロックして退席表示にしてるのに【至急】でメンション飛んでくるゾ❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

 

長時間労働してるのはワークフローおかしいと思ってたし、自分自身残業しないで済むように、労務トラブルにならないように常に改善してきたし、

長時間労働愚痴を見てると『世界中労務管理してるのワイくんだけか?』『PC起動時間かい概念ある?』とかイキってたけど、

自己裁量改善出来るのはせいぜい1000人規模くらいまでですよね、ナマ言って大変申し訳ございませんでした (キャインキャイン)

 

でもなんとか足掻きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん