2022-12-16

防衛費を増やす理由は?

岸田さんって比較的、世間風を読む人だと思ってたので今回の件は意外。

(その分、強いリーダーシップ感ないけど)

増税防衛費やすから!って

プチ右翼国民でもちょっと嫌悪感を示すって絶対かると思う。

なんか自分で考えたというより、アメリカあたりから

なんか言われたんじゃないかなーと思ってるのだけどそこらへん詳しい人いないですか?

  • 中国との戦争がもう避けられないから。

  • 中国台湾ガチでヤバいって諜報員からの報告があったとか? で、アメリカがあまり動く気ないからあとはよろしくと言われてるとか?

    • それなら多少の増額じゃ済まんだろ

      • せやから次は「なんでこんな状況なのに少ししか増税しなかったんだ!?」って怒られるんじゃね

    • 大陸側の動きがあったんだろうね

    • それがどうして日本の軍拡と関係するのだろうか まさか台湾人の期待に応えて自衛隊を派遣するつもりだったりして

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん