2022-12-07

反出生主義を否定するやつ。人生楽そうでいいな

多様性のある考え方を受け入れなければ

現実で生きていけないので処世術として受け入れて生きている

結婚するもしないも個人自由であって、人格否定人生否定する方がおかし

という体裁で生きている

 

で、増田にたまにいる

生きるために柔軟に変化しているだけのことを本心と断定して「自分けが正しい、説教してやる」

みたいな人って、この変化し続ける現代社会適応できてるの?

そんなこと堂々と言い出したら、間違いなく破滅だよ。

それとも、めちゃくちゃ閉鎖的なコミュニティで決まりきったことだけ続ければ生きていける特権者だったり引きこもりだったりするの?

 

人間、変化せず固定された価値観で生きた方が楽なことは間違いないので

楽に生きられていいなあ

  • ナチュラルに「自分以外全員バカ」って思ってそうなやつ、多いからなー。

  • 蛮勇も勇気、忘却すら勇気

  • 否定しないから独りで勝手に家系を閉じてなさいよ。 自分でそのイズムを実践して独りで朽ちればよろしいのに、 あんたら普通に結婚して普通に子育てしてる普通の家族のことを 「出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん