2022-11-22

日本人ってなんか本末転倒なことになってるよな

日本人って、「悪い」と論理的批判するより「嫌い」って個人的問題にする方が無難かい意味不明なすり替えでわけわかんないことになってるよな。

学生運動世代のうちの母親が、「安倍さんは嫌い」とか子供みたいな言い方してて笑っちゃった。

そういえば、ジブリ鈴木敏夫ドワンゴ川上ヘイト問題を聞かれたときにも「私は大っ嫌いです」とか幼稚な言い方してたな。

悪い点を論理的に上げるなら冷静な批判だけど、「嫌い」って言い出したらただの感情論なっちゃうじゃん。

Not for meとか言って良いのはそもそもなんの役にも立たないフィクションとかの話であって。

政治社会に"Not for me"とかないでしょw

そういう違いがわからないってことが既に小学生レベルの知能だよな。日本大人

  • 自分なりに「論」を構築したうえで、相手の論理を理解して適切に批判する、というのは何だかんだでトレーニングが必要なので、訓練がないとできない人もいる。年齢よりも訓練次第...

    • うんだから、そういうの細かく分析とかしなくても、普通に馬鹿だよね、恥じるべきだよねって話だよね。 分析って別に恥じるべきという事実を忘れるための照れ隠しとかではないので...

  • 安倍さんが好かれていたのも似たようなもんでしょうね 若くて(福田麻生等より)顔が良い(石破等より)から好き 河野太郎が次期総理大臣に期待されているのは弁がたつ(ように見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん