2022-11-13

毎週、きっちり成果を出せる人はすごい。

ある分野の専門知識ベースアイデアを形にして、デザインし、提案していくコンサルティング仕事をしているけれど、

ときには、解けない数学証明問題にらめっこしているかのように、いつまでたってもアイデアがでないときもあるし、アイデアがでてもそれを束ねて整理して、きれいなロジックを作れないときもある。

総論ロジックさえ整えば、各論は持てる知識技術を総動員して、もうダッシュで駆け込めばなんとかなる。でも総論論理破綻していると思えば思うほど、各論に着手できず、悶々としてしまう。

頭が悪い、向いてないんだろうなー。

でも、これを乗り越えたら、きっと自分をほめてあげるためのビールが待っているはず。

例えば、漫画家って、そういう意味では、きっちり毎週、成果を出していて、ほんとえらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん