2022-11-10

東京医科大は東工大の爪の垢を煎じて吞んで欲しい

東工大入試で143人の「女子枠」導入。2024年入学から総合型・学校推薦型で順次実施

https://www.businessinsider.jp/post-261669

東工大が発表した通り、理系大学女子受験生というもの本来、大規模な専用の女子枠を設けたり大幅な加点を行って受け入れるべきもの

とにかく女子枠、加点、これが女子受験生には必要

それを、女子枠も加点制度も設けないばかりか、逆に差別的な減点を行うという東京医科大の発想は本当にアホFランク大学レベル暴挙だった。

東工東京医科歯科大に医学分野で敵わないのは当然として、ジェンダー分野でも大きく引き離される結果となるだろう。

  • 筆記試験なしなんて チー牛教員とか院生に頭ゆるふわ女子学生をあてがおうとしてるんじゃねえの・・・

  • 東京医大は女子の方が成績良すぎて証拠が残りにくい面接小論文なんかで女子を減点しても追いつかなくて筆記まで減点しただけだが 優秀な理系女子は医学部行っちゃうんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん