2022-11-05

スラムダンクの旧アニメ

原作者がもともと旧アニメ否定的だったという噂を見てあり得る話だなと思った

だって原作と旧アニメ、設定は同一でも中身全く別物だもん

アニメは良くも悪くも古き良き少年漫画アニメテンプレパターンに忠実で

ラブコメ・男同士の友情デフォルメされたギャグ・誇張された記号としての叫び声・動きをギリギリまで簡略化したセルetc

原作では薄味だった要素てんこ盛りで懐石料理満漢全席ぐらい違う

原作者がイチから好きなようにアニメ作りたいとなったらそら旧アニメ要素は全部切り捨てるわな

リアルバガボンド以降の作風見てるとどう考えても旧アニメ方向性とは真逆だし

  • なるほど。 自分は旧アニメが原作の雰囲気から離れてたから、合わなかったなぁ。 世間的には人気だったようなので、あれで正解だったのかもしれんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん