2022-11-02

ブクマカは本当にすごい

増田面白くて、はてブの人気記事は時折見るけれど、一番面白いのはブクマカの反応だ。

とういか匿名ダイアリー増田)はブクマとセットだと思っていて、増田ブクマの反応は一緒に見てこそ面白い。

食事に例えると、増田が米でブクマがおかずとふりかけ、みたいな感じ。

 

ただ、ブクマコメントを見て「へー、こんな意見もあるんだ」と関心する反面、

「この文章だけで、よくそんなに単純に決めつけるんだな」と思うことが多い。

 

色々言いたい増田はあるけど、あくまで書いた人間のその時限りの気持ちしかないじゃん?

気分がブレることは誰でもあるし、考えをまとめるために書いてるかもしれないし。

なのに、たった1つだけの文章で大抵のブクマは「お前はこう」だと断定というか、ぶった切る。

「こいつ文章ちゃんと読んでないな」というブクマも多いけど。

 

想像力を働かせる」ということを大抵のブクマがしていない。

書かれていないことを想像する力が弱い人が多い、というのが印象。

 

と、いくつか増田を書いていて思うなどした。

ブクマでなくても、そうかもしれないけど。

  • 都合のいい部分だけを都合のいいように解釈して 何に対してそのコメントなの?って人いるよね

    • 文章読む気ないし読みたくもない、主張したい、噛みつけるネタが欲しい、みたいな話まぁまぁありそう 読まず、単語を探し、見たい単語(大体罵倒語)が見つかったら 「またアベガー...

      • ここでサヨクがーといっているのも同じなんだが、バカばっかりだかあら指摘しないよなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん