2022-10-29

[]

とうとうアニメンタリー決断特攻隊をみてしまった。あまりにも悲惨すぎて最後までみることできなかった。みてしまった。特攻米軍にすごい影響あたえた。連合国側は特攻による被害あきらかにならないように腐心したらしい。特攻戦果を過小に見せるために苦心した。日本がなめられないですんでるのも、特攻のおかげ。沖縄戦でも予想外の苦戦を強いられたのも特攻ががんばったから?米国日本から本気で軍事力をうばおうとしたのも、日本は(やるときはやる)民族だとおもわれたからなんだろうな。反共政策でそうもいってられなくなったけど・・・米国戦後日本優遇し、いちじてきだが日米で世界のとみの半分くらいをしめてたんだもんな。特攻隊所属の人たちがいたからこそ、いまの日本がある。戦後日本ほど短期間に経済成長成功したくには、歴史的にもめずらしいのでは?

  • 日本が経済成長したのは朝鮮戦争でアメリカからの注文が殺到して儲かったから 1ドル350円の時に注文が増えまくり、それが30年近く続いた。 これは完全に地の利であって 国民的に優れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん