2022-10-25

1年間ニートしてた。

毎晩0時になると近所のローソンに行ってビール夜食を買う。素性の知らない友達discordチャットしながらゲーム昼過ぎに起きたらササっと昼飯を食べて、親が帰るまでに家事を終わらせる。土日も変わりなく家事をする。1年間続けてた。

大学中退が決まった時、親に1年間は放っておいて欲しいってお願いしたら、毎日家事お金は全て自分貯金で済ませる事を条件に認めてもらった。

2月ハローワークに行ったら暗い雰囲気で4、50代くらいの人がパーテーション越しに4、50代くらいの職員と話しているのを見て、30年後の自分がどっちになりそうか考えたら胃が痛くなった。ハローワークには3回くらい行ったと思う。意外と早く就職先が決まったので就活らしい事は全然しなかった。

1年半ちゃん正社員として工場で勤めてる。手取りは月13万円。ボーナスは年2回1.2ヶ月分。このままでは暮らしていけないなので、今は転職の為に資格勉強をしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん