2022-10-14

小遣いが少なくて愚痴ってる既婚男性気持ちわからん

そもそも、小遣い制を受け入れられるのがスゴイと思う。自分で稼いだ金の使途を自分で決められないって、私だったら発狂するわ。

そりゃ生活費を圧迫するほど使い込むことはどのみち出来ないけど、流石にその判断自分で出来るでしょ。だって独身時代はみんなそうしてるわけでさ。

自分家計管理するのが面倒くさいってこと?でもそこにかけるコストって一番削っちゃダメじゃない?ましてや、他人に主導権握らせるなんて、それはもうおしまいだと思う。

まあ、心底お金に興味ない人だったらわかるけど。でもそれなら愚痴んないよね。だから、小遣い少ねえ〜って言ってる人は、どういうつもり?って思う。それって、経済的DVじゃない?

収入少ねえ〜だったらわかるし、それは家庭によって色々な事情があるだろうと思うけどさ。

  • そういう人は何故お小遣い制になったかは言わない 何故ならワケを言ったら同情されなくなるから

    • ああ、罰としての小遣い制ってのがあるわけね…。その発想はなかった。

  • そもそも金の管理を他人に丸投げしてるところが頭悪いし旧世代なので何を言っても無意味

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん