2022-09-23

たまに思うんだけど

増田で延々と長文を投稿たりして、自分思想吐露し続けてる人って居るじゃん。

それだけの熱量があるのに、どうして創作をしないんだろう?ってたまに思う。

これは増田に限ったことじゃなくてSNSとかでも延々恨み節というか、文句を垂れている人を見ても同じことを思う。

他人思想なんて正直大多数の人にとってはどうでもいいことだと思うし、興味も関心もない。

それは、他人事だから

から創作にその想念を練り込んで物語に語らせることによって人は初めて興味や関心を持つ。

結局、他人意見を聞くか聞かないかは、意見を言う相手のことを好きかどうかによるからだ。

もし自分の話を聞いてもらいたいなら漫画なり小説なり創作自分の思いを入れるべきで、単に自分が語ったところで意味がない。

増田見てると熱量ある書き込みいから、もったいないなと常々思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん