2022-09-21

anond:20220920221739

許容されてるかとか一切関係なくて

利用してるプラットフォーム利用規約に反すれば削除されるんだから、君の言う

自分がやってることをやり返されるのは当然

という理屈は「はてな匿名ダイアリー」では通らないよね、ってだけの話。

現にブクマカ同士がブコメ批判し合っても自由だし、はてなブログidコールして言及するのも自由だ。

リングの中で殴り合ってるボクサールールーを遵守して、その枠組みで議論を行うブクマカ)に道端で殴りかかかって「いや、あいつらだって殴ってるじゃん!」(増田id言及して批判)は通らないし、警察によって排除される(はてな運営というプラットフォームに削除される)。

それを理解できずに「いや、消されてもいいし(震え声)」みたいなこと言ってイキるのは正しく『負け惜しみ』って言うんだよ?

  • 「これが路上〈ストリート〉のルールだ」みたいなこと言って一般人をリンチするやつだ!不良モノで見た!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん