2022-09-12

デザイン関係価格破壊がエグい

デザイナー歴14年。小さなデザイン会社をやっています

ここ最近価格破壊やばい。エグい。泣きそう。

ロゴ関係仕事は3万円程度のものがメイン。

ウェブサイト関係はまだ取れるけど、数年前だったら100万想定だった仕事が60万円〜50万円くらいになってる。

上場企業クライアントも何社かあって、継続的仕事が入ってきていたけど、ここ最近、ちょうど新型コロナ流行り始めたくらいからは、ココナラとかクラウドワークス発注しているらしく、ほとんど仕事が入ってこなくなった。

自分仕事の仕方がまずいのはわかってるけど、10年以上やってきた方法はなかなか変えられないし、コロナ前までは普通に稼げてたから、正直パニック

この1ヶ月、新しい仕事が全く入ってこない。泣きたい。こんなことなかったのに。

  • 同業的な何かだけど、やはり低価格帯のサービスにリプレイスされない仕事の仕方をするしかないんだろうな。サービスの質を高めて置き換えが難しくするか、会社として置き換えが効...

    • やっぱりそうだよねぇ。 一応低価格帯に対抗するような感じの仕事は心がけてたんだけど、足りなかったかなぁと反省してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん