2022-09-01

IT企業エンジニアステレオタイプ押し付けるのやめろ

河野大臣椅子バランスボールにしたり

CTOが床に座って作業してたり

そういうIT企業ステレオタイプIT系に押し付けるのやめてほしい

バランスボール普通に座りにくいし

床に座っても腰が痛くなるだけだし

服装普通に襟付きの方が格好いいと思うし

Macにはシールなんて一切貼りたくない

「成果だけを求めて手段求めない

っていうことを示したいんだろうけれど

シール配ったりバランスボールをまとめて買ったりTシャツ作ったりとかやめてくれんかな

手段求めないんだから自由やらせてくれよ

あと、ぶっちゃけベンチャーとかでも成功してるのは割とちゃんとした人達

その手のステレオタイプ的なエンジニア(笑)は周りと上手くいかなくて部下の指導もできなくて

かといってめちゃくちゃ技術が尖ってるわけでもないから同程度のまともなエンジニアが来ると勝手に病んで迷惑かけてる

から入るのは否定しないけどそれってMac使うとか英語キーボード使うとかそういうことであって

床に寝転がって作業するのを形から入るのはどうなのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん