2022-08-12

昭和の悪しき風習を流すサザエさん放送終了すべき

そもそもサザエさんは元々はお上品なご父兄には眉を顰められる類の作品だったはず。

クレヨンしんちゃんでもそうだけど、国民アニメとして持て囃されるとその辺の面白さは成りを潜めて無難な話作りをし始める。サザエさんはさておき、ドラえもんクレしん劇場版なんてお綺麗すぎて虫唾が走ることがある。

こんなの放送し続けて意味があるのか。

それより家父長制、専業主婦残業から飲み屋からの恐妻扱い、持ち家、新聞は読むがTVは見ない、ネットもないという昭和価値観をずっと放送し続けて意味があるのか。

それとは別に長寿アニメの声の衰えが辛い。声優を入れ替えるのもいいけど、もうやめようよ。そこまでして長く放送する価値のあるアニメなのか、今一度考えようよ。

ドラえもんも、クレヨンしんちゃんも、ちびまる子ちゃんも、もうやめようよ。

新しいご長寿アニメを作ったっていいだろ別に

声の衰えで言うとアンパンマンも辛い。もう今の戸田恵子に「アンパーンチ!」を絶叫させるのやめようよ。話数がいっぱいあるんだから1話から再放送したって何年も保つ。メイン視聴層は3〜5年で入れ替わるだろ。

まず手始めにサザエさん放送終了してほしい。

  • サザエさんのすごいところ。 嫌いなのにさん付け。ほんとに嫌いなら呼び捨てにしろヽ(`Д´#)ノ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん