2022-08-10

おすすめドラえもんの巻数

小2の娘と本屋ドラえもんマンガを買いに行った。

だがどの本もビニールで閉じられており、中身は見ることができない。

娘が「どれが面白い?」と聞くので、

「いやぁ、これは分からないな。パパが子供の時は表紙の絵で選んでたけど」と答えた。

ただ裏表紙を見ると、各話のタイトルは書かれている。

「あっ、この話知ってる!アニメで見た」と娘。

「じゃあそれにする?」と聞くと、「いや、見たことあるからいらない」とのこと。まあ確かにそうか。

ザッと見ると、1巻から45巻、それに加えて0巻、そしてドラえもんプラスが6巻まで出ている。

「パパは、6巻のさようならドラえもんの話が好きだけどなぁ」と伝えるが、ガン無視

娘は一生懸命マンガを抜き出して、表紙を眺めていた。

結局買ったのは19巻と、「ドラえもん2年生」という2年生で学ぶ漢字構成されたものの二冊。

本当は全巻大人買いしてやりたいが、我が家経済力ではちょっと難しい。

でもそうやって一つずつ集めて大切に読むのも勉強だろう。

そんな娘の成長を願う夏休みの一コマだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん