2022-08-07

anond:20220807011707

俺、前の会社で肩叩かれたから速攻で次の会社キメて、月の前半に

「今月末で辞めます

申し出たら上司めっちゃキレられたこあんで。

引き継ぎ考えろみたいな。

いや就業規則でも民法同様に2週間前に申し出ろルールになっとったし、だったら「次を探せ。でも〇月末まではいてほしい」くらい最初に言えや(こっちがそれに従うかは別として)。

その上司の言ってたこから推測するに、こっちの肩叩いた上で転職活動させて、でも上手くいかないだろうから数か月は在籍するだろうし、そんなタイミングボーナス支給前に辞表書かせたろ! て計画だったらしい。

他人をなめすぎなんよね。

記事への反応 -
  • 転職時の社会人のマナーてなんだよ 社員を雑に扱ったから退職されるのに、退職する社員には引き継ぎ丁寧にしろとかバグってんだろ 雑に扱った分、雑に辞められるんだよ

    • 俺、前の会社で肩叩かれたから速攻で次の会社キメて、月の前半に 「今月末で辞めます」 申し出たら上司めっちゃキレられたことあんで。 引き継ぎ考えろみたいな。 いや就業規則でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん