2022-08-06

多くの人間は開き直るバカが嫌いだけど自分自身バカなことはフツーに開き直るよな

これが愚行権

 

基本的他人に対してバカと指摘することになんら躊躇いを感じない

それは自分自身他人から "バカ" と指摘されても特になんとも思わないかである

状況によっては、反省したり・法的手段に出ることもあるかもだが、

基本的には『そうだが?』で終わり、見事な開き直りである

自分自身バカだぞ?と開き直るくせに、他人バカな振る舞いは許さない、

無茶苦茶勝手な話やなぁと思ったけど・・・・・よくよく考えたら、

能力が足りないことに対して怒ることはあまりない気がする。なぜなら怒ってもしゃーないからだ

子ども三輪車が指摘を受けたら三輪モータバイクになったりしないのと同じだ

プンスコするのは自分自身の中の道徳哲学から外れたバカ言動を見た時の模様

なお、他人道徳哲学尊重するつもりは特になく、勝手まりないことは変わらない模様

  • 自分自身は"バカだぞ?"って開き直るのに、他人のバカな振る舞いは許さないのかぁ・・・って思ったが、 よくよく考えたら、能力が足りないことに対して怒ることはあまりない気がす...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん