2022-07-31

進路相談パラレルワールド

現在大学生

中学校内地の県立中学出たんだけど、父親外地勤務が多く今は家族みんな朝鮮いるか内地高等学校には行かないで京城帝国大学予科を経て京城帝大に進んだ。モテたくて海軍兵学校とも迷ったんだけど、台湾有事とかで物騒だし文官の方がいいかなと(てか政府はもう台湾手放して中国に返せば良いのに)。

そんで高等文官試験を受けて内務省に入るのが第一希望なんだけど、東大派閥が強いらしいから高等文官司法科を受けて司法官補になろうか迷ってる。

どう思う?

  • 何を言っとるのかよくわかりません

  • 私大専願と京城予科は逃げ。官僚は諦めて大人しく三菱か関東軍傘下の国有企業でも入っとけ

  • この世界線だと京都帝大と京城帝大はそれぞれどういう略称になったんだろう どっちも京大になっちゃうよね

  • 政府は台湾手放して中国との対立回避したいのに、参謀本部が許さないってマ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん