2022-07-28

発達障害」は「黒人」や「アジア人」と同じ

……だと思うんだよなあ

いわゆる「発達障害」ってそれ自体本来障害でも何でもないものに対して

社会勝手に決めた基準値から外れるという理由社会総出でレッテル貼りして差別してるだけでしょ

要は人種差別と同じなんだよ

発達障害」は本来ならば肌の色と同じただの「個性」。しか社会がよってたかってその個性否定しにかかるので、薬を飲んだり何だりして無理にでも適応しなきゃいけない。

どんな副作用があろうともお構い無しに。

自分は元から白人に生まれたかった(たとえ今のウクライナであろうとも)しそしたら人生イージーだったと思っているけれど

からといって今から肌を漂白して白人になる事なんて出来ないし

それと同じで元から定型に生まれたかったと思いこそすれ今から薬を飲んでどんなに定型に近付けたところで完全に定型と同じになる事は出来ないんだから

薬を飲んで「まともに」なったとしてもちっとも喜ばしいとは思えないんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん