2022-07-23

不用意な言動に悲しみと怒りを覚えました

生理痛会社休みました。

出社した際、上司が苦笑しながら、「食生活睡眠見直し体質改善した方がいいのでは。まあ、私には分かりませんが」と言いました。

悲しみ、怒りといった感情が押し寄せ、思わず涙があふれました。

上司に言われなくても、生理痛が軽減するように毎日食事生活リズムに気を使っています

婦人科で診察を受け、処方された薬も服用しています

上司に悪気はなかったのかもしれませんが、私は生理を巡る不用意な発言で本当に傷つきました。

かに他人の痛みや悩みを完全に理解することは不可能でしょう。

でも管理職には、そうしたこと想像し、相手に寄り添う言動必要ではないでしょうか。

  • 上司に悪気はなかったのかもしれませんが、 悪気あったんじゃない?嫌味っていうか。 益田の普段の勤務態度に問題が無かったなら、 上司が苦笑しながら、「食生活や睡眠を見直...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん