2022-07-14

統一教会による20代と30代以上との分断

今の20代統一教会に対して否定的に見ていない。安倍元総理など自民党の後援団体の1つであることの認識はしていて、20代恩恵に預かってる「好条件の就職」「働き方改革によるホワイト企業化」などの立役者の1つという認識だ。

そこには危険カルトという意識は全く出てこない。「ぼくたちを守ってくれる安倍さん達をサポートしてくれる統一教会であるのだ。

から統一教会危険性を知っている30代以上の人がその危険性を具体的に言及したり、しつこい勧誘を受けた等の具体事例を元に統一教会非難したりすると、20代聞く耳を持たないどころかその場から去ってしまう。自分達の否定になるからだ。

統一教会を通じて、20代と30代以上との分断が進んでいく。

  • いや、普通に20代でもCARPの危険性って知ってますよ…… 大学通ってなかったんですか?

  • この増田は40代以上だろうな。 フェアな言い方をすると、今の20代は「統一教会?よく知らないけど、創価学会とか幸福の科学みたいなもんでしょ?ヤバいよね」くらいの認識じゃないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん